読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな題詠「短歌の目」

毎月1回、はてなブログで気軽に短歌を詠むイベントです。

短歌の目第十一回9月お題です

はじめまして。おひさしぶり。短歌詠もうぜ。


Reading




ということで、初心者の方から気軽に参加できる題詠イベント「短歌の目」、第二期スタートいたします。
第一期から若干のルール変更がございます。
二期からは「題詠5首+テーマ詠最大5首となります。


今月のお題

題詠 5首

1. 星

2. 吹

3. はちみつ(蜂蜜、ハチミツも可)

4. 川

5. 秋刀魚

お題の提供ありがとうございました。

テーマ詠

 テーマ「秋」

読書の秋、芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、木の葉、蜻蛉、鈴虫の音…
あなたが感じる秋の気配を詠んでみてください。


〆切

2016年9月30日(金)23:59





ご投稿方法・ルール

・ご自分のはてなブログで上記お題を入れた短歌を5首詠んでください。
テーマについての短歌を1〜5首詠んでください。こちらはテーマの単語を盛り込む必要はありません。
・ご投稿の際、このエントリリンクを貼ってください。
ご投稿いただいた作品は随時別エントリ「今月の投稿作品一覧」にアップさせていただきます。

・短歌について基本のルール、ご参加方法はこちらからご確認ください。


この企画について - はてな題詠「短歌の目」

ルール - はてな題詠「短歌の目」

参加方法と楽しみかた - はてな題詠「短歌の目」

詠み方例
2月の投稿短歌をご紹介します - はてな題詠「短歌の目」








お世話になっております

「短歌の目」はこちらの2つの創作企画を参考にさせていただきつくった企画です。

題詠blog2015

短編小説の集い「のべらっくす」