はてな題詠「短歌の目」

毎月1回、はてなブログで気軽に短歌を詠むイベントです。

はてな題詠短歌のお題を募集します

はてな題詠企画「短歌の目」で使うお題を募集します。

より幅広くおもしろい題詠10首づくりにご協力ください。

 

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/11617896646

photo by Tambako the Jaguar

 

また、「この語句で詠みたい!」「この単語なら俺はいい歌をつくれるぜ!」というものでも構いません。

時節的な単語からまったく関連性のないものまでお待ちしています。

 過去のお題一覧

roland29.hatenablog.com

id:roland29さんが過去お題一覧をつくってくださいました。

ありがとうございます!


ご提供方法

1.このエントリのコメント欄に

こちらのエントリのコメント欄に、お題とする単語、フレーズのみを書いてください。

はてな題詠短歌のお題を募集します - はてな題詠「短歌の目」

 

2.ツイッターアカウントからメンション

 

ツイッターアカウントをお持ちの方は @ にメンションでお題を送ってください。半botですのでお題の単語だけでかまいません(本ブログサイドバー右上からもご投稿いただけます)。

 

 

3.ツイッター ハッシュタグ #短歌の目 をつけて

 

注意事項


・ご投稿は1企画ごとひとり1コメント、単語3つまで

・参加者以外の方からのご提供ももちろん歓迎です

・短歌で詠みやすい語句だと助かります

・公共良俗に反する語句はお避けください

 

ご協力、よろしくお願いいたします。